昨日の出来事。
寝る前にトイレに行き、居間に戻るとめーこがテーブルの上に乗っておどけている!!
めーこは6歳です。やっていいことと悪いことの分別はついているはずだし、保育所はもちろん家でもしばらくそんなことなかったのに・・。
寝る前の最後の最後でやらかされてがっかり、つい強く叱ってしまいました。

こういう類のことちょくちょくあって・・。
本来やってはいけないとはっきりわかってることをなぜかうっかりやるパターン。
それも、しょっちゅうじゃなくてたま~~~に。
異物を口に入れる
NGな場所にいたずら書きをする
食事を手で食べる
とか・・。
いつもじゃないだけに警戒が難しい。メンタル弱い子なので強く叱らないようにだけ気を付けないとな~~

ところで今日はひなまつりですね。
うちはケーキ形のちらしずし、ウインナー、ポテサラ、イチゴ入りヨーグルトゼリー、なんかで考えてます。明日も家族の誕生日でごちそう予定なので、肉系は控えめに。
私は料理が下手・・だし、特に盛り付けセンスないので一切写真は公開しませんw
インスタに出せるようなセンス欲しかったな~

S__18014228